You are here: Home > >

英語学習を寄り身に着ける方法

中学生時代から始まった私の英語学習。

大学生に至るまでかなりの長期間英語に親しんできたわけですが、真剣に勉強したつもりでも実際に英語を話すタイミングになると聞き取れなかったり、言葉が全然うまく出てこなかったりすることがよくあります。

また中学生の英語学習の教材などを見返してみると今では思い出せない言い回しなどが並んでいて、本当に私の今までの時間というものはいったい何をしていたのだろうとがっくりすることもよくあるのです。

海外旅行に行った時に日常会話ぐらいしか満足にできず、これからは絶対に英語学習を日常的に頑張って行おうと思いました。

ですが、自宅で学習するというのは本当に根気がないとできないものです。

仕事に忙殺されて時間が取れないとか、仕事の休みの日にやろうと思っていても、時間をせっかくとってもテレビを見てしまったり。

それにどうやって自分の英語絵力を向上させればいいのかというのもよくわからないわけです。

中学高校、大学とどうやって勉強してきたのかというと、先生から一方的に文法を教育されたということなわけですから、会話というものをしていなかったのだということに思い当たりました。

英語ラーニング

やはり文法というものも大事ですが、会話をするという事がやはり英語学習には欠かせないものだと思います。

ネイティブの先生と会話ができるような英会話学校がたくさんありますがそういったところの力を借りることでより、自分の生活の中に英語が入ってくるということにもつながると思います。

普段は本当に英語を使用していないという人にとっては、どんどんと英語での会話をしなければいけない英語学習の方法を選択することで、しっかりとみにつけられる会話術を見つけることができるようになるのかもしれないと思います。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter

Leave a Reply

Tinkerbell Personal Checks |Garden Planters | Jewellery For Women | Best Dog Foods | Budget Wedding Gowns | Shop For Jewellery | Vintage Jewellery| Diamante Jewellery | Car Finance Credit | DoorStep Loans